音響のまとめ

オーディオ、音響機器に関するニュース、情報をお伝えします!アナログからハイレゾまで!


    カテゴリ: 配信・サブスク

    サブスクの音質(のみ)にこだわる人の最後の砦?mora qualitas板?  2021年07月27日

    最近皆がApple Musicに行ってるからmora qualitasが快適?  2021年07月26日

    「Apple Music」Android向けアプリが空間オーディオ、ロスレス・ハイレゾ再生正式対応  2021年07月25日

    サブスク全盛期なのにTSUTAYAで聴きたい音楽CD借りてiPod touchに入れてる俺ってどうなの?  2021年07月12日

    Disney+ 退会が激ムズで苦情が殺到?  

    TB

    mora_qualitas

    125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/07(水) 16:42:27.85 ID:YpV3scAD0
    av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1335964.html
    「Apple Musicロスレス配信をオーディオ的にチェック! 他サービスとの違いは?」橋爪 徹2021年7月6日 AV watchサイト

    やっぱりmoraは、音質だけはリード。


    引用元: ・mora qualitas ハイレゾ Part.4

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mdis/1624440088/

    【サブスクの音質(のみ)にこだわる人の最後の砦?mora qualitas板?】の続きを読む

    TB

    mora_qualitas

    3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/23(水) 20:37:40.40 ID:BP1vNkut0
    音質番長がんばえ~


    4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/23(水) 22:29:49.53 ID:LwsroL4D0
    最近皆がApple Musicに行ってるから快適


    引用元: ・mora qualitas ハイレゾ Part.4

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mdis/1624440088/

    【最近皆がApple Musicに行ってるからmora qualitasが快適?】の続きを読む

    TB

    アップルは、Android向け「Apple Music」アプリをアップデート。空間オーディオとロスレス(ハイレゾ含む)オーディオに正式対応させました。 これまでは利用者限定のベータ版で可能であった機能が、広く一般にも開放されました。

    485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/21(水) 19:44:19.31 ID:Kz1sx1ll0
    1117はβがとれて公式リリース版に(も)なっている


    487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/21(水) 20:30:19.38 ID:PLIHyTkp0
    β版でもロスレスもハイレゾも聴けますが


    引用元: ・Android版Apple Musicロスレス/ハイレゾ開始

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mdis/1623839699/

    【「Apple Music」Android向けアプリが空間オーディオ、ロスレス・ハイレゾ再生正式対応】の続きを読む

    TB
    1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/11(日) 22:30:43.860 ID:maBYtrXga
    ねぇ

    引用元: ・サブスク全盛期なのにTSUTAYAで聴きたい音楽CD借りてiPod touchに入れてる俺ってどうなの?

    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626010243 【サブスク全盛期なのにTSUTAYAで聴きたい音楽CD借りてiPod touchに入れてる俺ってどうなの?】の続きを読む

    TB
    1: 現場猫(東京都) [IT] 2021/07/11(日) 21:00:05.95 ID:f416OwRX0● BE:284093282-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    「ディズニープラス」会員から苦情 退会に十数ページかかる複雑さ...運営会社「改善に励む」

    動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」をめぐり、利用者から苦情が寄せられている。
    退会方法が複雑との指摘で、運営会社は取材に「真摯に受け止め、改善に励んでまいります」と答えた。

    ■十数ページ遷移する必要
    ディズニープラスは、2020年6月に日本で開始した。
    ウォルト・ディズニー・ジャパンとNTTドコモが運営し、全世界の会員は21年3月に1億人を超えた。
    騒動のきっかけは、同サービスの元会員のSNS投稿だった。

    実際にJ-CASTニュースで退会を試みたところ、完了までにトップページから十数ページ遷移する必要があった。
    パソコン、スマートフォンいずれも同様だ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4aa69ddecda3153ea3a681f10c9ca5baec8f181

    引用元: ・「ディズニープラス」退会が激ムズで苦情が殺到 十数ページ掛かる複雑さ [284093282]

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1626004805/

    【Disney+ 退会が激ムズで苦情が殺到?】の続きを読む

    このページのトップヘ