音響のまとめ

オーディオ、音響機器に関するニュース、情報をお伝えします!アナログからハイレゾまで!


    カテゴリ: news

    NHK受信料「死後も請求」など遺族が悩む故人のサブスク解約問題  2022年06月23日

    「パナソニック」って何? 20代の認知度53%  2022年06月20日

    Lenovo直販サイトでノートPC「ThinkPad」大幅値引きも同社は“設定ミス”として注文キャンセルへ  2022年06月19日

    Amazon、ガチ超特大ビッグバンセール「プライムデー」を7月12日・13日に開催  

    6月18日9時から Amazonタイムセール祭り  2022年06月17日

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    1: 生玉子 ★ 2022/06/22(水) 19:58:23.03 ID:Ns6m3OHG9
     急死した一人暮らしの親戚の遺品を整理した際にNHK受信料が引き落とされ続けていることが判明。支払いを止めて、死後の支払い分を取り戻すために悪戦苦闘をした……春先、そんな苦労をした人のツイートがネットで話題になった。

     筆者はこの話題を知ったときに既視感を覚えた。似た事例をサブスクリプション界隈でもよく耳にしているからだ。

    ■引き落としが止まった後に郵送で請求書が届くケースも

     定額制サービスを提供する立場からすると、契約者が亡くなった後にいつまで請求を続けるかは判断が難しい。何しろ生死を正確につかめる手段はない。

     そのため、遺族からの申請をきっかけに契約を終了するとしているケースが多いようだ。

     一方で、お金の流れが滞った時点で解約とみなすケースもある。典型例はマイクロソフトだ。同社はオフィススイートアプリやクラウドサービスなどを定額制で提供している。その契約者が亡くなった場合は、遺族等が代理でログインしてサービスの停止を申請することを認めている

    全文はソースでご確認ください。
    https://diamond.jp/articles/-/304879
    2022.6.22 4:10


    引用元: ・【NHK】受信料「死後も請求」が話題に、遺族が悩む故人のサブスク解約の対処法 [生玉子★]

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1655895503/ 【NHK受信料「死後も請求」など遺族が悩む故人のサブスク解約問題】の続きを読む

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    1: ブレーンワールド(東京都) [ニダ] 2022/06/18(土) 16:54:56.19 ID:ChcBZSCO0● BE:123322212-PLT(14121)
    sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
    パナソニックホールディングスは17日、令和3年度に実施した独自調査で、日本国内の20代若年層における「パナソニック」の認知度が53%だったことを明らかにした。
    米国でも47%にとどまっており、同社のブランド戦略担当執行役員の森井理博(よしひろ)氏は「認知度の低さは将来の売り上げに影響する。
    少なくとも80%までは引き上げたい」とした。

    大阪府門真市で開いたブランド・コミュニケーション戦略の説明会で森井氏が明かした。調査は20~60代を対象に実施。
    全世代でのパナソニックの認知度は日本で81%、米国で68%だったが、いずれも20代の認知度が低かった。
    中国は若年層と全世代ともに70%台だった。

    森井氏は若年層が10年後に主要購買層となったときのリスクを指摘し、「家電はもちろん、企業間の取引でも認知されていなければ選ばれない恐れがある」と危機感を示した。
    ブランド戦略におけるデジタル化の遅れや、ESG(環境・社会・企業統治)の取り組みの発信が十分でないことが背景にあるとみている。

    そこで同社はデータや理論に基づくブランド戦略の立案を進めるほか、「幸せの、チカラに。」というスローガンの浸透や、
    二酸化炭素削減の取り組みを通じて若年層に「好意」を抱いてもらうことで、認知度の向上を目指す。

    https://www.sankei.com/article/20220617-D5EZCN5VZNL3TLOIDFQYQ5ZTO4/

    引用元: ・「パナソニック」って何? 20代の認知度53% [123322212]

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1655538896/ 【「パナソニック」って何? 20代の認知度53%】の続きを読む

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    1: 少考さん ★ 2022/06/18(土) 15:29:51.02 ID:uN225r3Y9
    ※ITmedia NEWS

    「ThinkPadが安すぎる」――Lenovo直販サイトで大幅値引き祭り 同社は“設定ミス”と説明、注文キャンセルへ
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/18/news070.html

    2022年06月18日 15時00分 公開
    [山川晶之,ITmedia]

    6月17日の深夜から翌朝にかけて、Twitterを中心にLenovoのノートPC「ThinkPad」がひそかに話題となった。レノボ・ジャパンの直販サイトでとあるクーポンを利用すると、本来20万円を超える定価のノートPCが5万円前後で買えることが分かったからだ。ただし、夜が明けて一転し、同社は注文をキャンセルすると主張している。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2206/18/l_my_0618lenovo01.jpg
    Twitterトレンドに「ThinkPad」がランクイン

     このクーポンは、同社がアフィリエイトプログラム参加者に配布したもの。併せて楽天のEC仲介サービス「楽天リーベイツ」を経由することで購入額の20%相当の楽天ポイントを付与するキャンペーンも開催されており、一部のユーザーで“お祭り状態”となっていた。18日午前には「ThinkPad」がTwitterの日本のトレンドに入った。

     クーポンの対象は、エントリーモデルの「ThinkPad E14 Gen3」と「ThinkPad E15 Gen3」。例えば、8コア16スレッドのRyzen 7 5700U、メモリ24GB、ストレージ512GB、IPSのフルHDパネル、指紋認証センサー、キーボードにバックライト搭載──といった構成でも5万1480円で買えてしまう。エントリーといえど定価は22万円の商品で、パフォーマンスは一級品。円安でPCの値上げが続く昨今では考えられない価格だ。

    しかし18日朝になり、アフィリエイトプログラム参加者に対し、レノボ・ジャパン(差出人はアフィリエイト運営会社のバリューコマース)からクーポン利用停止に関する通知が届いた。メールの文面によると「クーポンの割引率の設定に誤りがあることが判明し、クーポンの利用を急きょ停止させていただきました」と説明。クーポンに関するアフィリエイト記事も削除するよう要請しており、該当クーポンを使ってすでに注文された商品についても、後日キャンセル処理するという。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2206/18/l_my_0618lenovo04.jpg

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    引用元: ・「ThinkPadが安すぎる」――Lenovo直販サイトで大幅値引き祭り 同社は“設定ミス”と説明、注文キャンセルへ [少考さん★]

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1655533791/

    【Lenovo直販サイトでノートPC「ThinkPad」大幅値引きも同社は“設定ミス”として注文キャンセルへ】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 17:08:27.16 ID:Vhg4JgYi0
    全てを過去にする!!!
    no title


    引用元: ・【速報】Amazon、ガチ超特大ビッグバンセール「プライムデー」を7月12日・13日に開催すると発表!!

    https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655366907/ 【Amazon、ガチ超特大ビッグバンセール「プライムデー」を7月12日・13日に開催】の続きを読む

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    Amazonは、6月18日9時から20日23時59分にかけて、63時間の「タイムセール祭り」を毎月恒例ながら開催。

    タイムセール対象商品として、「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属」や、「Kindle 8GB」といったAmazonデバイス、「Apple Watch SE」や、Ankerの完全ワイヤレスイヤフォン「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」、48型有機ELレグザなどが紹介されています。

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