音響のまとめ

オーディオ、音響機器に関するニュース、情報をお伝えします!アナログからハイレゾまで!


    カテゴリ: 既発売製品

    SENNHEISER HD 600 謎の国内限定販売!  2017年06月27日

    LINN SONDEK CD12 ほか全CDプレーヤー修理終了!下取りキャンペーンも!  

    UPQ Phone A01X バッテリー交換を実施! UPQ存続へ!  

    TaoTronics TT-BH07 新色ピンク登場!Q12との比較、違いも!  2017年06月26日

    ハイレゾマーク貼るだけで音が変わる不思議!!  


    ついにこの日が来ました。すでにデジタルディスクプレーヤーの製造販売から撤退していた英国・LINNが、生産完了機種の修理も完全終了すると発表しました。

    【LINN SONDEK CD12 ほか全CDプレーヤー修理終了!下取りキャンペーンも!】の続きを読む


    何かとお騒がせのUPQ。スマホではバッテリー焼損事故を起こし、その対応ぶりも注目されていました。他にもここには一言では書けないほどの不手際があったことで、UPQそのものの存続も危ぶまれていると見る人もいました。

    しかし、同社の名物社長?中澤優子氏はビジネス誌のインタビューにおいて、「スマホ焼損事故を乗り切る」と発言。UPQの存続を宣言したのでした。

    その具体的な実行として、今回、問題のスマホ「UPQ Phone A01X」のバッテリーの交換、回収を7月より行なうことを発表しました。交換手続きの具体的な手順については、再度手続きの開始日に案内するとしています。

    現行バッテリーを継続して利用した場合、過熱により焼損に至る恐れがあるため、新型バッテリーを使い、交換対象の現行バッテリーを必ず返送、以降使用しないよう呼びかけています。また、5月25日に提供済みのファームウェアアップデートも必ず適用するよう案内しています。

    信用、信頼を取り戻すのは大変と思いますが、まずはやるべきことをやるしかないでしょう。

    関連リンク
    【UPQ Phone A01X バッテリー交換を実施! UPQ存続へ!】の続きを読む

    TT-BH07
    e☆イヤホンは、TaoTronics(タオトロニクス・本社中国)ブランドのaptX対応Bluetoothイヤホン「TT-BH07」に新色ピンクを追加。価格は2,999円。

    aptXもサポートするBluetoothイヤフォン。既存のカラーバリエーションはブラック、レッド、ブルー、グリーンで、新たにピンクが加わります。

    Bluetooth 4.1準拠で、対応プロファイルはHFP、HSP、AVRCP、A2DP。付け心地にこだわり、ランニングやサイクリングなどエクササイズ中でも脱落しにくい設計。ハウジングの内部にマグネットを備え、耳から外しているときは左右のイヤホンをつなげてネックレスのように首から下げられます。IPX5相当の防水性も装備。

    ケーブルにリモコンを備え、スマートフォンと接続してハンズフリー通話が可能。CVC 6.0 ノイズキャンセル技術を採用し、通話時の雑音低減もできます。

    内蔵バッテリーによる連続再生は最大6時間。USB充電対応で、約1.5時間で充電できます。重量は約15g。イヤーピースやイヤーフックが付属。

    低価格なBluetoothイヤホンの定番機に女性向けのカラバリが追加。これだけで女性ユーザーが一気に増えるというものなのでしょうか?

    なお、本機はどうやらOEM供給源が同じで、こちらも人気定番機のSound Peats Q12とよく比較されるようです。機器としては基本的に同一ですが、イヤーフックを始めとした付属品に違いがあり、結果として使用感だけでなく、音質にも違いがあるようです。本体デザインも微妙に異なります。

    例えば左右をくっつけるマグネットにしてもTT-BH07のほうが磁力が強いと言われています。他にもいろいろな違いがあるようので、以下の2ch内の情報が参考になります。

    さすがに2台買って使い分けるようなものではなさそうなだけに、それぞれ、あるいは両方を所有しているユーザーの評価、意見を参考に自分に合った機種を選ぶのが良さそうです。

    頭が痛いのはどうもQ12に型番が同じまま改良機?が出たようです。しかもTT-BH07により近くなったようです…。これから買う人はこのあたりにも注意して購入してください。

    なお、6月24日には同系統OEM?の上位機?・VAVA MOOV28 VA-BH009も期間限定で税込2,499円発売されているので、今後はそちらに人気がいってしまうことも予想されます(VAVAはTaoTronicsの兄弟ブランドらしいです)。
    【TaoTronics TT-BH07 新色ピンク登場!Q12との比較、違いも!】の続きを読む

    497: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf32-LvKX) 2017/06/23(金) 14:51:35.11 ID:/ps3luFj0
    HD598CS、Amazon.comから個人輸入してみたけど
    4Kで買ったエレコムのハイレゾヘッドホンのほうが音質好みだった
    装着感だけのヘッドホンだなこれ
    メルカリやラクマで「好みじゃなかったから売ります」が多い理由が理解できた


    引用元: ・Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ131

    http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/av/1492875325/ 【ハイレゾマーク貼るだけで音が変わる不思議!!】の続きを読む

    このページのトップヘ