agは完全ワイヤレスイヤホン新モデル「COTSUBU」を7月16日に発売。税込み価格は6,480円。

agブランドの「TWS03R」をより軽量でコンパクトにしつつ、基本性能から使い心地まで大幅にグレードアップしたという新エントリーモデル。完全ワイヤレスとしての基本性能はクリアしたうえで、使用して気づくような悩みを解決する機能や気遣いに配慮しているため、初めての完全ワイヤレスでも安心して使用できるとしています。

本体は片側約3.5gとシリーズ最小最軽量サイズで、耳介にすっぽり収まる本体形状を採用。カラーはCREAM/BLACKに、新色のSAKURA/SNOW/SKY/STONE/BROWNIEを加えた全7カラーをラインナップ。オリジナルの「粉雪塗装」の加工方法を見直し、従来モデルに比べ、より本体表面に細かな凹凸感を感じられる質感を実現したほか、本体や充電ケースに丸みのあるフォルムを採用したことで、モノとしての“柔らかさ”や“ぬくもり”が感じられるとしています。

音質はこれまで同様finalが監修。スピーカーの音響特性を追求したうえで、Bluetoothに起因する高音域の気になる部分のみにわずかなイコライザー補正を実施。迫力ある低音とクリアなボーカルを両立し、毎日聴きたくなるようなリラックスした自然な音質を実現したとしています。

連続再生時間は本体のみで最大5時間、ケース充電込みで最大20時間。快適な通話を実現するという高性能MEMSマイクや、IPX4の生活防水機能、不意のイヤホン落下を防止する「カチッとマグネット設計」なども搭載。イヤーピースはfinal「TYPE E 完全ワイヤレス専用使用」のSS/S/Mサイズを付属。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく