東京オリンピック・パラリンピック大会の開会式で音楽を担当するコーネリアス・小山田圭吾が、学生時代に障害者に対するいじめをおこなっていたという過去のインタビューについて波紋が広がっている。

それを受け、ソニーのサイトに掲載されていたウォークマンに関するインタビューが削除され、「Not Found」の状態となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be27b316a41119fa0e452d955380ded58868fa77



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく

引用元: ・【朗報】 ソニーさん、小山田圭吾を闇に葬ってしまうwwwwwwwwwwww [676128762]

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1626575370/0-
252: トンキニーズ(光) [CH] 2021/07/18(日) 16:05:15.41
>>1
組織委員会にはこの素早い対応を見習ってほしい


257: オセロット(神奈川県) [JP] 2021/07/18(日) 16:15:40.26
>>252
あと数週間で解散する組織だからガン無視していれば済むと思ているんだろうな
逆にソニーはこれからもあり続ける企業だから早めに対応しないと命取りになる


262: 三毛(東京都) [CN] 2021/07/18(日) 16:34:16.83
>>1
ワロタ
流石危機意識高いわ


268: アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [US] 2021/07/18(日) 16:45:50.05
>>262
リスク管理は生き残る企業の肝


348: スノーシュー(広島県) [ニダ] 2021/07/18(日) 21:09:56.66
>>1
やっぱSONYだわ


410: トラ(大阪府) [US] 2021/07/19(月) 07:52:26.42
>>1
Macは客に上から目線で胸糞悪くてユーザーやめて
最近DELLの質が激落ちで2連続でポンコツ買わされて
次、どこか良いメーカーないかなぁと思ってたけどソニーにするわ


467: 白黒(ジパング) [US] 2021/07/19(月) 22:49:23.18
>>1
音楽を紡いできたんだってw
ウ〇コ野郎がさw


471: 黒トラ(東京都) [US] 2021/07/20(火) 04:34:19.43
>>1
ページを削除すんのはいいけど、何か声明出したん?
おおごとになるまではキチでも使うけど、揉めたらひっそり削除して無かったことにするだけ?


3: ペルシャ(北海道) [ニダ] 2021/07/18(日) 11:30:55.46
まあ常識的な処置


6: ジャパニーズボブテイル(茨城県) [CN] 2021/07/18(日) 11:32:39.68
流石に「これやべー」って気が付いたんやなw


144: アンデスネコ(東京都) [ニダ] 2021/07/18(日) 13:12:53.09
>>6
そんなの小山田を使う前に気づくべきだろ
ネットでちょっと検索すればわかることだし


12: キジ白(茸) [DZ] 2021/07/18(日) 11:38:02.47
排〇音のハイレゾ出せよ


14: 猫又(光) [US] 2021/07/18(日) 11:38:46.53
ソニーさん…


15: キジ白(大阪府) [US] 2021/07/18(日) 11:40:02.46
最初から関わるなよ


19: バーミーズ(兵庫県) [US] 2021/07/18(日) 11:42:59.82
内容が若気の至りや笑い話のレベルじゃないもんな
昔の記事だ何回目だいって擁護する人もいるけど表舞台で活動するならけじめって大切だわな
最低限本人に直接謝罪して許しをもらわないとこういっつ活動はできんだろう


21: スフィンクス(東京都) [CN] 2021/07/18(日) 11:43:50.50
昔から知られてた問題をずっと無視してきたのに
世界的に知られるようになったらヤベーって
一斉に手を引くフェーズ?


24: リビアヤマネコ(東京都) [ニダ] 2021/07/18(日) 11:45:02.20
流石外資
損切りの速いこと


26: スナネコ(千葉県) [TW] 2021/07/18(日) 11:45:32.32
素晴らしい対応
企業倫理がしっかりしてる


203: ターキッシュバン(新潟県) [US] 2021/07/18(日) 14:33:38.66
>>26
起用した時点で既にネットでは明らかになってたわけで、大きなお金が動く広告に起用した時点で無能の集団だと分かる


29: ライオン(神奈川県) [US] 2021/07/18(日) 11:48:07.41
同調したNHK関連の仕事してる奴も切られそうだもんな

障害児苛めたうえ晒して自慢とか許される筈ないわ。


31: マーゲイ(福岡県) [ニダ] 2021/07/18(日) 11:48:54.38
つうか、小山田仲間で業界で小山田推してた連中は今回の騒動で将来を絶たれたんじゃね?


34: ジャガー(東京都) [US] 2021/07/18(日) 11:49:48.29
ソニーじゃ海外から真っ先につつかれるからな


40: マーゲイ(福岡県) [ニダ] 2021/07/18(日) 11:51:40.25
コカインやってた瀧とか海外から見たらアッソーって感じだけど小山田の障害者イジメは完全にアウトやもんな


44: アメリカンカール(神奈川県) [AE] 2021/07/18(日) 11:53:04.02
ネットで調べればやべえ奴ってすぐ解るのにな


49: ベンガル(福島県) [NO] 2021/07/18(日) 11:54:56.96
PS5の商品名を2回も間違えた時より仕事はやくて笑う
ほんとこういう時はよく動くな


58: ボブキャット(SB-iPhone) [JP] 2021/07/18(日) 12:01:42.91
英ガーディアン紙にも取り上げられたらしいし、
切るにはいいタイミングだろ
https://twitter.com/tadtwi2011/status/1416426703195230214?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


59: キジ白(神奈川県) [AU] 2021/07/18(日) 12:02:47.99
ソニーは仕事早いな流石。でもこいつを広告に使ったことは忘れないぞ


69: リビアヤマネコ(千葉県) [US] 2021/07/18(日) 12:08:16.92
なんつーか過去は必ず追いかけてくるんだなぁ


85: アメリカンカール(福井県) [GB] 2021/07/18(日) 12:22:44.75
いいえただのソニータイマーです
by SONY


91: ピューマ(茨城県) [IR] 2021/07/18(日) 12:29:16.71
SONY MUSICが手を引いたってことは
今後音楽業界での活動は無理だな

企業倫理はちゃんとしてるから


110: セルカークレックス(東京都) [CN] 2021/07/18(日) 12:44:37.32
>>91
それはそれで可哀想な気がする
悪行知りつつも散々利用しておきながら「知らなかった騙された」で切り捨てるとかねぇ


120: スノーシュー(埼玉県) [US] 2021/07/18(日) 12:49:18.06
>>110
数日前に本人がはじめて謝罪文を公開したからな

だからソニー側には状況が変わったという説明できる理由がある


122: ピューマ(茨城県) [IR] 2021/07/18(日) 12:50:50.37
>>110
欧米志向だから切り捨てないと自社を守れない

秋元関連グループもアイドルの不祥事で降りてる
不祥事起こしてない奴らからすると不憫だけど、そんなもんだよ


96: イエネコ(大阪府) [US] 2021/07/18(日) 12:32:08.01
いじめられてたやつ気分良いだろうな


100: ボブキャット(SB-iPhone) [US] 2021/07/18(日) 12:33:26.40
>>96
別に気分良くはないだろう
虐められた事実はなくならない


104: ヒマラヤン(茸) [SD] 2021/07/18(日) 12:37:50.99
やっとZX500シリーズ買う決心がついた


109: ソマリ(東京都) [ニダ] 2021/07/18(日) 12:43:16.30
PS5売ってくれるし神企業やわ
もちろんスマホはエクスペリアです


118: マーブルキャット(神奈川県) [US] 2021/07/18(日) 12:48:27.71
そっと消します


133: ベンガルヤマネコ(東京都) [US] 2021/07/18(日) 13:01:26.62
さすがだな。

載せ続けるメリットはない。大きなデメリットだけ。
消したところで、PR記事を一つ消しただけ。
全ての記事を載せ続け無ければならないと言うことは無い。むしろ載せ続けるた方がその理由を問われる。


183: アメリカンワイヤーヘア(光) [DE] 2021/07/18(日) 13:59:59.39
ソニーはエンタメソフト絶好調だからな
小山田なんて庇ってる暇ないんだろう


231: マーブルキャット(大阪府) [ヌコ] 2021/07/18(日) 15:26:26.18
>>183
そりゃそうよ
度を超えた障害者いじめって海外の目は日本より厳しいからね
ソニーには他に売れるアーティストたくさんいるし
小山田なんて即切っても構わんって決断だろ


212: スコティッシュフォールド(東京都) [US] 2021/07/18(日) 14:59:41.35
ウォークマンじゃなくてウ〇コマンじゃな


264: アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 2021/07/18(日) 16:43:32.80
そもそも誰?


266: トンキニーズ(光) [CH] 2021/07/18(日) 16:45:19.07
>>264
フリッパーズギターの小沢健二じゃない方


269: アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 2021/07/18(日) 16:46:22.03
>>266
誰だよw


277: マーブルキャット(大阪府) [ヌコ] 2021/07/18(日) 16:53:21.03
>>269
サブカル界隈のアイドル
みたいな感じなアーティスト


279: サイベリアン(青森県) [ニダ] 2021/07/18(日) 17:14:00.62
もうソニー買うのやめたわ


295: サイベリアン(青森県) [ニダ] 2021/07/18(日) 17:45:37.88
>>279
記事読んで無かった。さすがソニーやな 


361: キジ白(愛知県) [ニダ] 2021/07/18(日) 22:12:27.14
30年コカイン常習者のピエール瀧よりひどいな


371: 白黒(神奈川県) [IT] 2021/07/18(日) 23:06:20.36
>>361
逆に考えると電グルのときは担当相当頑張って粘ったんだな


399: ターキッシュアンゴラ(東京都) [EU] 2021/07/19(月) 05:48:22.07
これでハイレゾ=ウ〇コということになってしまったな。
まあマスタリングの差かフォーマットの差か微妙なところがあったしな。
まともなコンポも出さすに適当なイヤホンやウォークマンくらいでハイレゾの差を出すのは無理だもんな。



※辞任が決まる前には削除されていたようです。オーディオ業界にも何らかの影響があるかとは思っていましたが、ウォークマンのインタビュー記事があったとは知りませんでした…。

インタビュー記事はこちらから閲覧できます。