フジヤエービックは、2020年4月25日(土) - 26日(日)両日に、東京・中野サンプラザにて開催を予定していたオーディオイベント「春のヘッドフォン祭2020」について、展示会の開催を中止することを発表。

展示会中止の理由は「現在全世界で流行をしている新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努め、お客様・出展ご参加及びイベントにご協力頂く関係者の皆様・及び弊社社員の感染の可能性回避を優先する方針を決定したため」としています。

一方で、展示会での公開が予定されていた新製品の発表などの代わりとして「ネットヘッドフォン祭(仮称)」の開催に向け取り組み始めたことが合わせて発表されました。

開催予定だった4月25日(土) - 26日(日)のいずれか1日に、フジヤエービック公式YouTubeチャンネルなどを利用しての動画配信、または収録済み映像のアップロードなどで、新製品発表会(一般の方の入場不可)や展示会で公開が予定されていた新製品の紹介といった情報提供を行う予定としています。

ヘッドフォン祭にて毎回盛況で恒例の「ヘッドフォン祭特売」については、フジヤエービックWebサイトで行われます。

7月4日(土)に開催予定の「ポタ研2020夏」、11月7日(土)- 8日(日)両日の「秋のヘッドフォン祭2020」については現時点では予定どおりとのことですが、事態は流動的です。

予想通りの展開ですが、「ネットヘッドフォン祭(仮称)」に期待することにしたいと思います。



スポンサーリンク


▶ 【最大5,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく