224DTW


「春のヘッドフォン祭り2018」。FitEarはカスタムIEMの新モデルとして「FitEar 224DTW」を参考出展。試聴も行いました。価格は13万 - 15万前後の見込みで、2018年夏頃の発売を目指すとしています。

製品名の“224”は2Way・2ユニット・4ドライバー、“DTW”はダブル・ツイーター・ウーファーであることを示し、高域/低域用にそれぞれ2つのBAドライバーを張り合わせるような形で1つのユニットとし、それを2つ組み合わせて搭載。

「音楽を分割せずに表現し、いかにフラットに再生するか」をコンセプトに開発され、全帯域においてバランス良く再生するとしています。

当初発表予定だった静電型ツイーターとフルレンジBAドライバーのハイブリッド型モデル「FitEar EST」は公開延期。それでも年内の発表を目指すとはしています。

正攻法の高音質を意識させる説明ですが、実際にはフラットというほどでもないようで、低音が強いと感じる人が多いように見受けられます。しかも高音も強いと感じる人もいるようで、むしろフラットではないようです。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく