onkyo_gibson
オンキヨー(株)は、ギブソン・Gibson Innovations Limited(旧WOOX Innovations Limited)とのオンキヨーブランドのヘッドホン等の開発および販売における業務提携を終了したことを4月10日に発表しました。

これまで両社はヘッドホンとBluetoothスピーカーの開発および販売においての業務提携、新製品の共同開発、および海外ではそれらの新製品をウークスが販売し、国内においてはオンキヨーが販売するなどを行っていました。

この提携解消により、オンキヨー製ヘッドホンなどの今後の海外展開についても同時に発表されました。

今後のオンキヨーブランドのヘッドホン等の海外展開は、TCL グループとの業務提携において行っていくとしています(中国 TCL Multimedia Technology Holdings LTD)。

オンキヨーがアメリカのギブソンを離れ、中国企業と手を組む、ということはまさに現代のグローバルなビジネス環境の今を反映しているのでしょう。

ギブソンは倒産も囁かれているほどの悪状況だそうですが、オンキヨーにはそんなことにはなって欲しくないです。なんとか頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク



















最近の関連記事

オンキヨーが19億円の赤字見込み!ヘッドホン不振が原因!?  2018年04月03日

ギブソン、ONKYOの株式を売却。保有割合は0.00%に!  2018年03月20日

ギブソン、倒産する可能性があることが報じられる!  2018年02月20日