AVウォッチにサンディスクが発売した400GBのmicroSDカードのハイレゾDAPでの対応具合の検証記事がありました。

音楽をまるごと持ち歩く! サンディスク400GB microSDが人気DAPでバッチリ使えた

すでにAstell&KernとFiiOは、自社製DAP全機種での対応を発表しています。Astell&Kernは過去に発売された全機種でも対応しているとしています。

検証記事ではこれらに加えて、ソニーのハイレゾ対応ウォークマン、現行全機種での対応を確認。なお、ソニーでは現時点で公式には対応を謳っていません。

さらに、オンキヨー&パイオニアの現行DAPでは
「XDP-20」、「DP-S1A」、「GRANBEAT」で動作確認されました。こちらもメーカーも検証済み。

この記事はサンディスク自身による提供記事なだけに、その内容は確かでしょう。

記事を執筆したオーディオライターの野村ケンジ氏のツイッターによれば、ここ数年で発売されたハイレゾ対応DAPであれば「だいたい大丈夫なのかも。」としていますが、現時点でDAPメーカーが対応を謳っていない場合はあくまで自己責任になるかと思います。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく