cheero BBmini

ティ・アール・エイは、cheeroブランドのピンポン玉サイズの球形Bluetoothスピーカー「BBmini」を開発。3月12日からクラウドファンディングサイトのCAMPFIREで支援募集を開始。4月中旬頃に3,600円での一般発売を予定していて、それに先駆けてCAMPFIREでは3,000円~の特別割引価格で販売。商品が届くのは4月中の予定。

筐体サイズは直径43mm、厚さは32mm。本体のみで47gと軽量。筐体はアルミニウムの削り出し。最大出力は3W。

長さ60cmのフレキシブルなUSBケーブルを同梱。ケーブルを曲がるスタンドのように使うことで、スピーカーを自由にセッティングできます。ケーブルで浮かせる事で、接地面からの振動や反射などの影響を受けず、ナチュラルな再生ができるのもメリット。

タイムドメインラボが監修しており、「ゴルフボールほどの小さな筐体からは想像もできないほどクリアで臨場感あふれるサウンドが楽しめる」というのも大きな売り。

Bluetooth 4.2に準拠。マイクも搭載し、スマートフォンと連携して通話にも利用可能。400mAhのバッテリーを搭載し、バッテリー利用時の最大再生時間は約4時間、充電時間は約2時間。モバイルバッテリーからの給電でも動作可能。

2個のスピーカーを連携させ、ステレオ再生も可能。

これは注目できそうなスピーカーです。やはり、タイムドメインラボが監修しているのがポイントでしょう。スペック上のワイドレンジ再生も大音量再生もできませんが、箱庭的なリアルサウンドといえばタイムドメインスピーカーです。

その広がりのあるサウンドを享受するにはステレオ再生ですから、2台購入が基本でしょうけど、価格が安いのも魅力です。ステレオミニのアナログ入力が無いとすればそこは残念です。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく