1: 湛然 ★ 2018/02/06(火) 22:47:24.79 ID:CAP_USER9
2018/02/06 12:47

大貫妙子 『MIGNONNE』『ROMANTIQUE』のアナログレコードが今春復刻決定

大貫妙子大好きYOUが再び来日し、本人との対面も実現した2月5日(月)放送のテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』。ソニー・ミュージックダイレクトの公式サイト“otonano”のツイッターによれば、大貫妙子のアルバム『MIGNONNE』と『ROMANTIQUE』のアナログレコードが今春に復刻される予定。

大貫妙子YOU再来日し、本人と感動のご対面!「MIGNONNE」と「ROMANTIQUE」のアナログ盤今春復刻予定!CDは好評発売中!
https://twitter.com/otonanoenta/status/960697266280517633


http://amass.jp/100786/


引用元: ・【音楽】大貫妙子 『MIGNONNE』『ROMANTIQUE』のアナログレコードが今春復刻決定

http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517924844/
2: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:48:31.88 ID:9gB2APi00
あんまりテレビ出すなよ神秘性が薄れる


44: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:59:32.26 ID:JOwj/YTh0
>>2
イメージのままであってほしいな。けど稼がなあかんし
女性アーティストはむずい


6: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:53:24.34 ID:qKTw7imf0
アナログなんかで稼がなきゃいけないくらいCD売れないのかw


3: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:50:52.93 ID:/Zp97edn0
こいつはひ弱で気持ち悪いクソバ〇アだ
大嫌いだぜ


73: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 06:12:38.00 ID:d2qARxFo0
>>3

全然ひ弱なんかじゃない
山下達郎とかはガンガン張っ倒されてた


75: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 06:51:23.75 ID:6f1x34nz0
>>73
笑っちゃったじゃないかw


95: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 04:06:03.77 ID:LjYbFeAN0
>>3
達郎とやり合ってた強めの女なんだけど


5: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:53:12.90 ID:9gB2APi00
>>3 お前ユーミンだな


4: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:52:49.73 ID:HwSKerT00
ROMANTIQUEもってないから買うわ


10: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:58:45.56 ID:gkQ2WwIB0
大貫妙子の「魔法を教えて」をまだ覚えている日本人は居るだろうか?


11: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 22:59:40.11 ID:zwAzPvyi0
「ミニヨン」自体は本人あまりいい思いでないみたいだけど


16: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:04:00.08 ID:b0sw2Ru2O
PUFFYの元ヤンじゃない方?


17: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:05:42.94 ID:KNf4uZ2u0
わああ絶対に買うわ!!!

大貫妙子さんの声は唯一無二!限りなく神秘的!
天からのさずかりものよ!
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪


18: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:09:04.04 ID:Obl41BeL0
春の手紙
dreamland
ピーターラビットとわたし

コレが入ってるアルバム持ってた。


30: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:28:48.54 ID:ILgiMewNO
>>18
自分も。この人の声も音楽も大好きだったけどいつの間に聴かなくなってた。今いくつなんだろ、懐かしい


97: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 04:07:58.89 ID:LjYbFeAN0
>>30
今もすごく素敵な歌を聞かせてくれるよ
ちょっと思考とか思想とかはめんどくさいけどコンサートではやはりすごく感動する
ベテランは生きてるうちに


23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:13:45.93 ID:LpTSKeXh0
何で誰も大貫さんの歌をカバーしないのかね。


27: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:23:11.87 ID:DtWM8pHn0
>>23
原真祐美(80年代のアイドル)が『黒のクレール』をカヴァーしてたりも


29: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:27:16.20 ID:8NXXIO9t0
>>23
やくしまるえつこがメトロポリタンミュージアムカバーしてたよ


48: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 00:09:28.32 ID:DlsaEotA0
>>23
岡村ちゃんが「都会」をカバー。


67: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 04:33:46.32 ID:KUxDjKAp0
>>23
原田知世が「色彩都市」カバーしてるよ


93: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 02:33:26.04 ID:2abzCx9j0
>>23
大ヒット曲をカバーしまくるMay.Jがカバーしてない
つまりその程度、ということ


26: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:22:17.92 ID:E5Quyb6B0
昔はアレンジやらで
坂本と絡んでたけど


31: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:29:36.10 ID:H+L1Tx+30
会社に顔そっくりの男子がいるw


34: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:31:48.68 ID:DtWM8pHn0
大貫妙子は曲単位では名作が多いが、アルバムになるとまとまりがなくてイマイチ


36: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:35:36.53 ID:NVDwRpXz0
大貫妙子、山下達郎、竹内まりああたりが、つべで外人から大人気なんだよな。80年台の日本のシティーポップはスバラシイって(´・ω・`)


45: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 00:00:40.61 ID:aM3oleFg0
>>36
ファンクっぽい音が入ってるのに基本的には大人しくてしっとりとして聴きやすいですよね
80年代って日本ではこういうシティポップが流行ってたの?
まだ生まれてない頃の音楽だけどすごく好き


37: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:36:32.99 ID:LpTSKeXh0
いや昭和ブームとかいうなら、もっと若いヤツがカバーしていい。
リスペクトが無いってか、名曲を知らないんだろ。


40: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:38:34.25 ID:Wwqq9vDj0
>>37
普通に今の若手では歌えないんじゃないな?


38: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:37:05.48 ID:Wwqq9vDj0
この人今64歳やで
今でもあの声が出るなんて奇跡だ
またアルバム聞き返したくなった


41: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:49:36.89 ID:uzerxnog0
YOU何しに日本へはやらせだったかww
わざわざあの外人よんだんだろーなw


43: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 23:58:38.01 ID:pVs8vAb30
外人が買いに来ると思っとるのか


46: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 00:00:40.81 ID:aUFWiWei0
この特集した二回目辺りからやらせ感が増した
ネタがないのか、音楽業界のやつとか出て来て
宣伝のためにしか使われないのがなんか違う
他の歌手なら、まだ誤魔化せたのにな


49: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 00:18:29.45 ID:p/GMpmuy0
ミニヨンなんてハードオフで100円レベルなんだがわざわざ再発買う奴いるの?


61: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 02:05:50.82 ID:PNHbHffX0
大貫妙子と言えばやっぱり80年代前半のヨーロッパ三部作だよな。
その前の when I meant gray sky とか minion のじゃじゃ馬娘もよかった。
都会も好きだけれどもどうしてもMarvin GayeのWhat's Going On 1971年
を思い出してしまう。あんなに政治的で深刻な歌を奇跡的な明るい
メロディーにのせていたのはびっくりした。
大貫妙子も必ず聞いていたはずだよ。


82: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 11:43:37.75 ID:WCJWbouk0
プロフ写真だとすごく若いけど、別な写真見たら老婆になってた


66: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 03:31:14.32 ID:jUYacrHw0
とりあえずビブラートかけまくって大声出しとけば歌がうまいといわれるご時世ですし


77: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 07:20:57.06 ID:JOJTKZCc0
こういう人好きだったファンは注目されると離れそうなイメージ


78: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 09:13:57.77 ID:KvvNR33V0
ひょんなとこから話題になるとかわからんもんだな


80: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 10:46:52.23 ID:HFxsI1XvO
気持ち悪い番組だった


83: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 12:02:20.78 ID:gIx+0E3a0
あのYouは何しにに出てた彼はシティポップが好きということだからソロデビューした初期の頃の大貫さんが好きで、クラシック調の大貫さんはなんかイマイチそう。


85: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 16:56:12.33 ID:h6RfOiHO0
単発で地味に延びるってのは50代多いんやなあ


86: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 19:38:11.89 ID:L2HJpHC9O
この人も歌と違って普段はサバサバ毒舌系か


102: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 04:25:08.29 ID:fckkO/al0
たしか1億円拾った大貫さんの娘だよね


106: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 06:04:28.72 ID:opTmT7Mn0
何故今になってレコードを出すのか?
出すなら未発表のライブ盤に汁


111: 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木) 10:07:32.78 ID:6jjNknLg0
正直、売れないだろ


59: 名無しさん@恐縮です 2018/02/07(水) 01:20:07.98 ID:6Rbtq+Pc0
YOUは何しにのおかげだな