SoundWear2
米BOSEは、首に掛けて使用するBluetoothスピーカー「SoundWear Companion speaker」(SoundWear)を発表。価格は299.95ドル。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく

ネックバンド部にスピーカーを内蔵する構造のウェアラブル・Bluetoothスピーカー。ボーズ得意のウェーブガイド技術を活用し、左右それぞれにユニットを搭載することで、深く豊かなサウンドを提供するとしています。

ネックバンド部は、十分な低音を確保するとともに、肩にフィットした形状を保つよう設計。医療用シリコンに包まれた特殊材質を採用し、適度なねじりにより快適な装着感を実現しているとしています。本体にかぶせて使用する伸縮性のあるカバーも付属。カラーはブラックで、着けても音質に影響を与えないとしています。オプションとして、ブルー、パープル、グレイの3色あり。

バンド部には、ボリューム調整、再生/停止といった操作を行えるボタンを装備するほか、「Bose Connect」アプリにも対応。マイク機能も内蔵し、Siriを操作することもできます。

バッテリー持続時間は12時間。15分の充電で3時間の使用が可能な急速充電にも対応。

まさかのボーズから首掛けスピーカーです。ソニーからも先日発表されましたが、ソニーだから許される範疇の製品かと思っていました。これは参考出展ではなく、もうアメリカでは発売されるもの。冗談ではありません。

ソニーについてはこちらで詳しくご紹介済みです。
SONY SRS-WS1 新感覚の震える “肩乗せ”ワイヤレススピーカー!


どうやら本当に首掛けスピーカーの需要があるようです。ボーズが製品化するということは市場全体に大きな意味があるのは間違いないでしょう。これで他社も開発せざるを得ないでしょうか。

故・江川三郎氏に見せたかったものです。

SoundWear