P-APAPHN
エレコムは、Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」の紛失・落下防止用ストラップ「P-APAPHN」シリーズを6月下旬より発売。オープン価格で、実売予想価格は2,170円前後。


スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく

AirPodsはご存じのように左右のイヤフォンが完全に分離していますが、「P-APAPHN」は両端にイヤホンを差し込んでネックバンド型イヤホンのように繋ぎ、紛失や落下を防ぎます。

イヤーフックも備え、耳の形にあわせて角度と位置の調節が可能。ランニングなどのスポーツ時にも安心して使えます。長さは51cm(装着部を除く)。

やわらかいシリコン素材を採用し、直径1.5mmの極細設計も相まって快適な装着感。帯電防止コーティングで汚れや埃の付着も抑えます。

紛失や落下が多いAirPodsにとっては便利なアイテムですが、こうなると既存のネックストラップ型イヤホンと変わりなくなり、完全ワイヤレスイヤホンの意味は無くなるので、まさに本末転倒。誰もがそう思うところですが、それでもこのような製品が成り立ってしまうのがアップルの恐ろしいところ?

せめてサードパーティー製なことが救い? アップル自らが同じようなものを出してしまったらさすがにまずいでしょうけど…。