GOLDMUND_THA2
ゴールドムンドジャパンは、GOLDMUNDのヘッドホンアンプ“Telos Headphone Amplifier”「THA2」を国内発売すると発表。発売は12月1日を、価格は1,980,000円(税抜)を予定。

2014年11月に発売された「Telos headphone Amplifier」の後継機。

入力は、DSD対応のUSB2.0、同軸/光デジタル、アナログRCAを搭載。出力は標準ヘッドホン端子2系統。

「どのようなインピーダンスにでも順応し、今までにないダイナミクスとリニアリティーを実現する」と謳う高級ヘッドホンアンプ。

GOLDMUNDの長年の研究成果により蓄積された音響理論とデータを、新たなプログラミングに搭載した「ジークフリートリンキッシュ」モードなるものを搭載。

単体ヘッドホンアンプとしておそらくこれまでで最も高価な製品ではないでしょうか?ゴールドムンドということで、いろいろな憶測もされているようです…(中味がすかすかとか?)。

どのようなヘッドホンを想定して開発されたのかも気になるところです。とにかく高価なヘッドホンということなら、ちょうどこの時期に発表された、final audio design SONOROUSX が税込みで約63万円という単体ヘッドホンとして国内最高価格の製品が出たことろなので、それがマッチするでしょうか?

今週末開催「秋のヘッドフォン祭 2015」で発表するとしています。ヘッドフォン祭では10月24日の11:30分より、オーディオ評論家の岩井喬氏を迎え、同社が取り扱うCocktail Audio「CA-X40」と共に発表会を開催するとのことです。

買う気がなくても試聴することができそうです。

…「秋のヘッドフォン祭 2015」でデモするというのは、本気で本機を購入したいタイプのユーザーとはミスマッチな気がするのですが…。



スポンサーリンク


▶ 【最大10,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ
▶ Amazonお買い物ガイド
▶ いろんな「はじめて」でポイントプレゼント
▶ 【置き配指定】もっと受け取りやすく











関連機器?